ゆうきカイロプラクティック

肩こり 生理痛 排卵痛 頭痛

来院される前はどのような症状でしたか?
肩こりは、毎晩肩こりの塗り薬か、しっぷ薬を貼るかしないと、肩が気持ち悪くて眠れない状態
生理痛、排卵痛は若い頃は全くなかったのに、年齢のせいかひどくなり、生理期間、排卵の時をあわせ、月の1/2は痛み止めを飲んでいました。薬のせいで胃が痛むこともありました。頭痛も天気によりなのか、薬を飲まないといられない日が増えていました。
実際に施術を受けてみてどうでしたか? 症状の変化、日常生活・仕事上の変化、他院との違いなどをポイントにできるだけ具体的に書いていただけると助かります。
肩こりは薬を塗るのを忘れて寝ることもあるくらいになりました。塗り薬が習慣になってしまっているので「しまった、塗るの忘れた」と思ったりしますが、そのまま眠ってしまったりします。
生理痛は本当にひどい時は減りました。排卵痛も最近ではほとんどありません。以前は薬を飲んでも冷や汗がでて動けなかったのですが、痛い時があっても薬を飲めば家事ができるようになりました。
頭痛薬はほぼ飲んでいません。
同じような症状に悩まされている方に伝えたいことや、お気づきのこと等ございましたらお願い致します。
正直カイロプラクティックというものをよく知らなかったので、肩こりのような整形外的な痛みの改善を求めて施術を受け始めたのですが、生理痛や頭痛などにも効果があったのには驚いています。
母親もカイロプラクティックで体調が整い、以前より毎日が過ごしやすそうです。私も体の特徴やゆがみなど母に似ているところが多々あるようなので、今のうちから悪くならないよう体のメンテナンスとして通い続けています。痛みの改善以外にも、自分の姿勢を意識できるようになったのも良かったと思います。悪い姿勢をとっていると、なんとなく背中のあたりがモヤモヤする感じで背筋をのばそうという意識になりました。正しい姿勢をとり続けるのは、なかなか難しく崩れてしまいますが、気付くと直そう、とできるだけでも違ってきます。自分の体に気付く向き合うことができるというのも、とても良いと思います。 女性の悩みページはこちら