ゆうきカイロプラクティック

頭痛 肩こり 首のこり 目の疲れ

来院される前はどのような症状でしたか?
以前はとにかく肩のこりがつらくて頭痛もあり、日によって目も疲れてしょっちゅう頭をぐるぐる回したり、目をつむってこめかみを押したりしていました。
朝起き上がると首がつらくて、枕が合わないのかな?とも思っていました。

9月の初めに突発性難聴になり耳鼻科を受診しました。幸い、お薬で治りましたが、今思えばこの頃こりがつらかった時でした。その後、農繁期になり忙しさにまぎれて過ごしていました。
実際に施術を受けてみてどうでしたか? 症状の変化、日常生活・仕事上の変化、他院との違いなどをポイントにできるだけ具体的に書いていただけると助かります。
12/2に初めて施術していただきました。その時はピンとこなかったのですが、帰宅後~翌日は体の中がざわざわしている感じがしました。
3,4回あたりかな、気がつくと首を回すこともなくなり、目の疲れもなくなっていました。頭痛ももちろんです。首すじもすっきりした様な楽な気持ちになりました。
そのあたりから施術中に眠くなったり終わったあとフラフラしたり喉がかわいたり・・・、好転反応?なのかなと思っています。
同じような症状に悩まされている方に伝えたいことや、お気づきのこと等ございましたらお願い致します。
若い頃から健康で、肩こりなどもあまり意識せずに年を重ねてきましたが、この機会にちょっと足をとめ自分の身体と向き合ったほうが良いのかなと思っています。
これからの10年、20年?のために。