ゆうきカイロプラクティック

肩こり 健康管理

来院される前はどのような症状でしたか?
私は事務職のため、パソコンに向う時間が長く、慢性的な肩こりはありますが、還暦を過ぎた現在も腰痛や関節などの痛みもなく生活できています。
それは健康維持のため月一回院長先生の所に通って施術をして頂いているからです。
年齢的にこれから背中が丸くなったり、認知症、腰痛など健康への不安はたくさんあります。院長先生に体の状態を確認して頂きながら健康な体を保っていきたいと思います。
実際に施術を受けてみてどうでしたか? 症状の変化、日常生活・仕事上の変化、他院との違いなどをポイントにできるだけ具体的に書いていただけると助かります。
院長先生は施術をしながら、どうしてこういう症状になったのか、その原因などをお話して下さいます。その症状の原因は意外な事だったりと、人間の体は不思議で上手にできているなぁと思います。先生のこんな会話も楽しみです。
施術をして頂いた後は、目の前の霧が晴れたように、パッと明るくなり、慢性的な肩こりも楽になります。
同じような症状に悩まされている方に伝えたいことや、お気づきのこと等ございましたらお願い致します。
月に一度、定期的に体(骨)の歪みを治して頂いているお陰で、自律神経が正常に働き、健康を維持できていると思います。
ひどい症状や痛みがなくても定期的に施術をして頂くことは、私にとってとても必要なことだと実感しております。