ゆうきカイロプラクティック

腰痛 肩甲骨の痛み 偏頭痛

来院される前はどのような症状でしたか?
・腰痛があり、長時間イスに座っていられなかったです。
・疲れたりすると、左の肩甲骨のあたりが、ズシンと重く怠さがとれない状態でした。
 ひどい時には、右の肩甲骨も重たくなりました。
・時々(月に1・2回くらい)偏頭痛がありました。
実際に施術を受けてみてどうでしたか? 症状の変化、日常生活・仕事上の変化、他院との違いなどをポイントにできるだけ具体的に書いていただけると助かります。
数年ほど前から月に2回の施術を受けはじめ、徐々にでは有りますが、上記の症状が緩和されてきました。腰痛は以前より痛みが取れてきました。肩甲骨の怠さは、たまにあります。偏頭痛は、かなり無くなりました。
祐樹さんは、身体のメカニズムや私の身体の歪みの癖・内臓の弱いところ・質問等を施術の会話の中で丁寧に教えてくださいます。自分では気づいていなかった骨盤の歪みの癖・腎臓が弱いというウィークポイントを、日々の生活でなるべく負担にならないよう、改善出来るようにアドバイスも教えて下さり、日々の生活の中で、実施していることも痛みの緩和につながっているのだと感じています。
月2回の施術を受け、今後とも自分の身体のウィークポイントと付き合っていこうと思います。あと、私は趣味でサーフィンをします。施術の翌日に海に入ると、普段の身体を動かす感覚と違うのを感じますし、身体が綺麗に動いているのをよく感じることがあります。
同じような症状に悩まされている方に伝えたいことや、お気づきのこと等ございましたらお願い致します。
まず、このカイロプラクティックの施術は、自分の身体の事(良いこと・悪いこと)を知ることが出来るというのがポイントかと思います。知っていて生活するのと、知らないで生活するのは、身体の負担が全然違うのではないでしょうか。まずは、施術を受けてみて自身の身体の事を知る事だと思います。