ゆうきカイロプラクティック

五十肩 網膜静脈閉塞症

来院される前はどのような症状でしたか?
若い(高校生ぐらい)頃から、母に肩をもんでもらうほどの肩こりと頭痛でした。
この治療院には五十肩で腕が上がらなくなり来院しました。
実際に施術を受けてみてどうでしたか? 症状の変化、日常生活・仕事上の変化、他院との違いなどをポイントにできるだけ具体的に書いていただけると助かります。
五十肩は一回の施術で腕が上がるようになり、効果を感じ定期的に通っています。
その後、検診で網膜静脈閉塞症という目の難病になり、眼科専門病院にかかっていました。
医者からはルセンティスという目の注射を一ヶ月に1回、1年ほどして治療すると言われました。目玉に注射と聞いただけで背筋がゾッとしますが、料金も1回6万円(保険診療)と高価でした。
この話を先生にしましたら、治療してみます、と言われましたが、目の病に施術が効くか疑心暗鬼でした。
ところが眼科で2回目の注射が終わった時に網膜の状態が落ち着き、その後は注射をしなくてすんでいます。眼科医からは2回の注射で網膜の状態が落ち着いた患者さんは初めてだと言われました。
目は眼科とこちらの施術以外は何もしていませんので、目の周りの施術が効果があったのではないかと思います。
同じような症状に悩まされている方に伝えたいことや、お気づきのこと等ございましたらお願い致します。
肩こり・腰痛以外でも体に症状がある方は遠慮せずに先生に何でも相談してみると良いと思います。
病院の医者より気軽に色々と相談できることが、この治療院の良さかと思います。
「痩せる施術を」とお願いした時は「難しいです!」と断られましたが・・・(笑)