ゆうきカイロプラクティック

生理痛の記事

生理痛でお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。

✓毎月の生理痛がひどい
✓徐々に生理痛がひどくなってきている
✓生理中は痛み止めが手放せない
✓学校や仕事に行けないときがある
✓2か月に1回の生理痛がキツイ
✓市販の痛み止めが効かないことがある
✓おなかの痛みだけでなく、吐き気や頭痛がする


毎月襲われるこのような痛みや症状、ツライですよね...。

生理痛と言っても痛みの程度、症状、痛む場所などは千差万別。
「どうして私だけ...」と悩まれている女性の方も多いと思います。


生理痛の原因は、主にホルモン(プロスタグランジン)が影響しています。

このホルモンが過剰に出ている場合に、子宮の収縮が過剰になり
下腹部や腰の痛みの原因となります。
つまり、卵巣や子宮が正常に働いていないとホルモンの異常が起こり、
生理痛の症状がおきやすくなるのです。

人の体のすべてを動かしているのは脳。
つまり子宮、卵巣までの通路(神経)のどこかで命令が妨げられると
子宮、卵巣は正常な働きができなくなります。
特にその妨げになりやすいのは骨盤、腰椎のねじれです。
子宮、卵巣への神経は骨盤、腰椎から出ていますので
骨盤、腰椎のねじれを優しく調整することで
神経の流れが正常に戻り、子宮、卵巣が正常に働くことで生理痛が改善されます。

もちろん、それ以外のねじれが原因ということもありますので
徹底的に検査を行い、生理痛でお悩みの皆様の原因を探ります。
今現在、病院に行っても薬だけの処方で生理痛が改善せず悩まれている方は、一度ご相談ください。
当院では丁寧な検査とこれまでの経験に基づき、施術いたします。
生理痛でお悩みの方の声も同時に見てみてくださいね。


⇒生理痛でお悩みだった患者様の声はこちらから

袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック