ゆうきカイロプラクティック

生活の中で、「病気」「痛み」に対する意識は強くても
「健康」への意識が薄いのが現状です。
しかし、インターネットの普及により情報が多く入りやすくなったことや
生活は便利になっていくのとは正反対にストレスのたまりやすいこの現代では
今後は「健康」の大切さがクローズアップされていくことでしょう。
さらに、この健康を維持するための「予防」に力をいれていくことが
これからの未来に向けての医療の方向を示していくのではないでしょうか。

カイロプラクティックの1番大切な目的は「予防」であり
それをふまえた上での健康づくりです。
カイロプラクティックの発祥の地、アメリカではカイロプラクティックの制度が確立されており
医師と同等に保険制度、レントゲン撮影、分析、尿・血液分析等を使い
患者さんの健康を分析して背骨を矯正していきます。
患者さんも別に痛いところがなくても、家族全員で背骨のチェックを受けに行くのです。
健康への第一歩はまず背骨が大切ということを
広い国内を長時間運転することの多いアメリカ人は身をもって知っているのだと思います。

カイロプラクティックは背骨のゆがみによる神経圧迫を取り除くことで
本来もつ自然治癒力を最大限に高めることを目的としています。
整体との最も大きな違いです。
もし手術が必要な患者さんがいても
カイロにきて背骨の矯正を受けたほうが術後の経過も良くなると思います。
歯医者に行く前にも、顎関節や頭蓋骨の検査や矯正を受けていれば
歯の治療も正しい形で行われるでしょう。
なので健康のために、背骨のチェックを受けられることをお薦めいたします。

カイロプラクティックに勝る予防はなく、自然治癒力に勝る薬はないのです。
自分の背骨を予防するために、日常生活で行っていることをもう1度見返してみてください。
浅く座って運転したり、真下を向き続けてスマホを見たり...
その姿勢がもし楽だと感じているのでしたら、それは曲がっている姿勢が楽な姿勢になっているのです。
もしその姿勢で痛みやコリを感じているのでしたら、それは体が「悲鳴」をあげているのです。
目の高さが違う、肩の高さが違う、服が片側だけおちてくる、座るときいつも同じ側の足を組む
頬杖をつく手も同じ、靴が片方だけ減る...いくつ当てはまりましたでしょうか?
当てはまった数ほど、ゆがみがあるということになります。
虫歯と同じで、ひどくなればなるほど改善するのに時間がかかります。
早めのケアをお薦めいたします。

袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック