ゆうきカイロプラクティック

坐骨神経痛でお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。

✓お尻から足にかけて痛みやしびれがある
✓長時間立っているのがキツイ
✓運転をしていると痛みやしびれがでる、ひどくなる
✓足の指先までしびれがある
✓整形外科では湿布と痛み止めだけで改善はしない
✓太ももやふくらはぎが痛む
✓ブロック注射をやっても改善されない

痛みやしびれが続く症状、ツライですよね。

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」が様々な原因によって圧迫・刺激されることであらわれる痛みやしびれなどの症状のことです。
坐骨神経は腰からお尻、太もも、ふくらはぎ、すね、そしてつま先まで下半身全体を走っている非常に長い神経なので、腰からつま先までのどこにどのような症状が現れるかは人それぞれ。症状や痛みは上記のように、人によって異なります。

坐骨神経の症状の初期段階は、時々痛みを感じる、しびれる、つっぱりや張りを感じる程度で済みますが、放置して症状が進んでしまうと、鋭い痛みや強いしびれを感じるようになり、最悪歩行困難にまで至ります。つまり、今は大した痛みではなくても、将来的に日常生活に支障が出る可能性があるということです。

坐骨神経痛が起こる原因は大きくわけて2種類。
長年の悪い姿勢や仕事などで無理をされてきた骨盤や腰椎の歪みが強くなり、腰椎が坐骨神経を圧迫しているケース(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など)と、梨状筋という骨盤の筋肉が坐骨神経を圧迫するケースです。
どちらも坐骨神経が圧迫されることで、痛みやしびれなどの症状がでてきます。

つまり、坐骨神経痛を改善するには骨盤、腰椎のねじれの調整、または梨状筋の圧迫をなくすことで神経の圧迫を取り除くことが重要になります。骨盤、腰椎のねじれを優しく調整することで神経の流れが正常に戻り、坐骨神経痛を改善させていきます。
もちろん、それ以外のねじれが原因ということもありますので
徹底的に検査を行い、坐骨神経痛でお悩みの皆様の原因を探ります。
今現在、病院に行っても薬や湿布、ブロック注射などの処方で生坐骨神経痛痛が改善せず悩まれている方は、一度ご相談ください。
当院では丁寧な検査とこれまでの経験に基づき、痛みや症状の原因を施術いたします。
坐骨神経痛でお悩みだった患者様の声も同時に見てみてくださいね。

⇒坐骨神経痛でお悩みだった患者様の声はこちらから

袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック