ゆうきカイロプラクティック

御前崎市にお住まいの20代の女性。
学生時代から10年以上続く生理痛と生理不順のお悩みで来院されました。

生理痛は女性特有の悩みの1つです。
こちらの患者様のように、生理痛で学校や仕事を休んでしまうほどと拝聴しますと
相当な痛みなのだということがわかります。
しかも重ねて、生理不順もあるとのことで
いつこの痛みが来るかわからないという不安が常にある状態も
心や身体に相当なストレスだということも理解できます。

生理痛でお悩みの方は本当に多く
生理痛を経験したことがあるという方は、女性の80%にもなるそうです。
痛み止めの薬のコマーシャルを見ても
「頭痛、生理痛に」とよく耳にしますね。
あって当たり前と感じてもおかしくはありません。

しかし、【痛み】がでるということは
身体からの【危険信号】が出ているということなのです。

身体から発せられる痛み信号は、体の異常な状態を示しています。
傷口ができれば痛むのも
悪いものを食べてお腹が痛くなるのも
全て同じ体からの体を守る危険信号
何か処置をしなければいけないという、身体からの【悲鳴】なのです。

そして鎮痛薬は「痛み止め」であって
痛みの元を治しているわけではありません。
体からの声に耳を塞いだだけの状態です。
こちらの患者様もそれを理解しており
なるべく薬を飲まない生活を送りたいとのことでした。

月経痛の原因は、主にホルモン(プロスタグランジン)が影響していると言われています。
このホルモンが過剰に出ている場合に、子宮の収縮が過剰になり
下腹部や腰に痛みが出るのです。
つまり、卵巣や子宮が正常に働くことができない状態になっていると
ホルモンの異常が起こり、このような症状がおきやすくなります。

卵巣、子宮に伸びている神経部分の背骨にまず着目し
その部分がねじれているか
その次に、ではなぜその部分がねじれてしまうのか
その原因を突き止め、施術を行うと
生理痛が徐々に軽くなり
バラバラだった生理周期も約1ヶ月に1回生理が来るようになりました。

現在は一1ヶ月に1度いい状態をキープするために
メンテナンスに来ていただいております。
虫歯にならないよう歯磨きをするのと同じように
【予防】することが何より大事なのです。

これからも健康な毎日を送れますように。
ご来院ありがとうございました。

 

⇒生理痛・生理不順でお悩みだった患者様の声はこちらから

袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック