ゆうきカイロプラクティック

浜松市にお住まいの八木様。
こむら返りがよく起こり階段を降りるのもツラく、すぐ息が切れる。
自律神経失調症が改善された息子様からのご紹介で来院されました。

問診時に気になったのは、かすれ声。
お話を伺うと、2年前から喘息を発症し、おさまってはまた出たりの繰り返しで、病院で吸入器を使用する度、徐々に声がかすれてきてしまったとのこと。
そのような状態が2年続いていると悩んでおられました。

肺の神経は、カイロでは胸椎の3番目からと考えます。
その箇所が原因か、はたまたそこに負担がかかっているのが原因か身体の状態をみながら、神経圧迫箇所を検査で割り出し施術を行いました。

施術直後から変化を感じられたようで来るたびに体が楽になりますと嬉しい声をお聞きしながら月2回のペースでご来院。徐々にこむら返りも起こらなくなってきました。

通い始めて4ヶ月目の時のことです。
いつもよりさらに素敵な笑顔で来院された八木様。

「先生!喘息の数値が正常値になりました!」

呼気NO検査と言う、喘息診断に使用される検査があり数値が22を超えると、喘息の疑いとなるのですが28あった数値が18まで下がり2年間も数値に大きな変化もなかったので担当医の方も「何かされました?」とびっくりされていたそうです。

それと同時に、高かった血糖値も低下していました。
(薬も飲んでないし、生活も特に変えていない)

声も前よりかすれがなくなり、話すのが楽になったと私も患者様と一緒になって喜びました。

【病気を作る力と治る力は同じ人の力】
【神経を正常に通すだけ。あとはその方の治る力に任せなさい】

20年前、学び始めた時に大師匠から教わった言葉。
転んで擦りむいた傷は、消毒液や絆創膏が治すわけではありません。
治すのはあくまであなたの治る力。それを引き出すよう、私はその手助けをするだけです。

そして、『良くなる』=『予防にもなる』。
カイロはもともと予防医学です。
免疫力を高め、ウイルスや病気に負けない体作りをしていきましょう。

ご来院ありがとうございました。


袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック