ゆうきカイロプラクティック

肩こりでお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。

・パソコンやデスクワークで肩がパンパン
・長時間の運転をすると肩周りが張ってくる
・目が覚めた時から肩がこっている
・肩甲骨の周りが張ってつらい
・ひどくなると頭痛、めまい、目の奥まで痛くなる
・天気が悪くなると肩こりが悪化する
・腕が上がらない

病気とは言えないものの、ひどくなると頭痛や吐き気まで引き起こす肩こり。
肩こりは女性の不調の代表格であり、
厚生労働省の国民生活基礎調査でも毎回1位の自覚症状となっています。

肩こりとは、首から背中の上部、肩や上腕に関わる筋肉の鈍い痛みや圧迫感、
違和感、不快感をひとくくりにして「肩こり」といいます。
首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなど
人によってその場所や症状の強さは様々です。

この「こり」とは、主に僧帽筋という筋肉が硬くなっている状態です。
首から肩、背中(胸椎)につながっている筋肉ですので
背中のねじれや首のねじれが起こることで僧帽筋が硬くなってしまうのです。
この状態が長く続くと四十肩や五十肩
腕の痛みや痺れなどの症状につながっていきます。

マッサージなどで筋肉をほぐせば一時的に改善しますが
次の日にはまた肩が凝ってしまって、、という声をよく耳にします。
それは、肩こりになっている原因を取り除いていないからです。
当院では、肩がこる原因を探し、調整することで肩こりを改善していきます。
歪みの中でも神経を圧迫する背骨があり
その部分で神経の乱れが起こると体を支える筋肉の不均衡が歪みをさらに強くさせ
首や背中を支える筋肉が硬くなってしまいます。
この神経圧迫を取り除くことで、肩こりを改善していきます。

体は繋がっていますので、肩周辺に圧迫があるとは限りません。
全身を検査し、1人1人の原因箇所を特定し、調整を行います。

マッサージや整体に行っても症状が改善せず悩まれている方はぜひ一度ご相談ください。
当院では丁寧な検査とこれまでの経験に基づき、施術いたします。
肩こりでお悩みの方の声も同時に見てみてくださいね。

⇒肩こりでお悩みだった患者様の声はこちらから

袋井市の整体・自然治癒力を高めるカイロプラクティック院
ゆうきカイロプラクティック